韓国旅行ツアーで出会った小鳥

2011年8月15日

私は小鳥が大好きで世界中の小鳥の言葉を話せるのは世界でも私しかいないということは、学会誌でも業界紙でもタウン誌でも特集された程なのです。

その上ご近所さんからもよく小鳥との通訳を頼まれるほどです。

最近であった小鳥で一番気が合ったのは韓国旅行ツアーで出会った小鳥です。

その小鳥は南大門広場のあたりを散歩しているときに私に近くを歩いていたのですが、私が小鳥語で話しかけるととても驚いていましたが、話したいこともたくさんあったようで、止めどないほどの言葉がいつまでも続いたのです。

彼が言うには人間はカラスと同じくらいの大きさに見えてるそうで、わしのほうがもっと大きいのだそうです。

小鳥からすればそのように見えているのです。

Posted in| コメントは受け付けていません。

みんなで行きたい広島旅行

2011年8月14日

先週末に家族みんなで広島に旅行に行ってみたいという話をしました。家族の中には会社の仕事で広島を訪れたことがある人もいますが、色々な所を巡る観光はしていないので、今度家族みんなで広島旅行に行きたいねという話になったのです。みんなで広島について話ましたが、やはり食べ物の話が一番多かったです。広島焼きにカキにもみじの形をしたお饅頭とどれも美味しそうなものばかりです。春や秋の桜や紅葉のシーズンに旅行に行くのもいいかもしれませんが、カキを食べるなら旬の二月がいいと思いました。そうなると桜や紅葉は楽しめないので、食べ物に重点をおくかどうしようか悩みどころです。これからもう少し旅行雑誌などを見て、観光したい場所や美味しそうな食べ物を探して広島旅行の計画を立てていきたいです。

Posted in| コメントは受け付けていません。

長崎旅行の計画を立てます

2011年8月13日

長崎と言えば、異国情緒あふれる街で有名です。教会などもあり、雰囲気がとても良く旅行後は思い切って住み着いてしまいたいと思うくらいです。今度は長崎旅行に行って、街のたたずまいに触れるだけでは無く、実際に住む段取りの一部としてプランを立てて行こうと思います。長崎は、海外旅行と違って国内ですので今と余り変わらない暮らしが出来ると思います。仕事はフリーのデザイナーですので、ノートパソコンとインターネットがあれば仕事は可能です。いままで色んな海外にも旅行して参りましたがやはり日本が一番落ち着きますね。日本の中でも長崎という土地は凄く魅力的なので、これからは、もっと自分のデザイナーとしての色を長崎という街と一緒に発見していきたいです。

Posted in| コメントは受け付けていません。

サイパン旅行で買ったボージョボー人形

2011年8月10日

私は仲良しの友人と2人でサイパン旅行へ行きました。サイパンでは青い海に感動し、ビーチで遊んだり、体験ダイビングをしたり、オプショナルツアーでサイクリングをしたり、自然をたくさん感じました。体験ダイビングでは浅いところのみだったのですが、海の中の世界は今まで見たことのない世界で、インストラクターの先生の指導のもと、素晴らしい体験ができました。サイパンは自然豊かで、とても気に入りました。当時私たちは彼氏がいなかったのですが、お土産屋さんでちょうどみつけた、願いが叶う人形「ボージョボー人形」を購入しました。そのすぐ後に日本のテレビでボージョボー人形が取り上げられていてびっくりしました。サイパン旅行後に私たちに彼氏ができたのも、ボージョボー人形のおかげかなと思ってみたりしています。

Posted in| コメントは受け付けていません。

エジプト旅行でラクダに会う

2011年8月7日

もし、エジプト旅行に行ったら、ラクダに乗ってみたいですね。ラクダって、意外とかわいい顔してるんですよ。よく、映画やアニメなどで、ラクダに乗って砂漠を歩いてるシーンとかありますが、私もあれを、是非、体験してみたいです。どんな気分なのか、どんな乗り心地なのか、非常に興味があり、気になります。エジプト旅行に行くなら、やっぱりラクダについて、いろいろ調べ、勉強しておきたいですよね。動物園では、なかなか見かけないラクダですが、エジプトに行けば、すぐに会えます。エジプトを、ラクダに乗って観光なんてのも、いいですね。そんなサービスが、エジプトにはあると聞いています。エジプト旅行に行ったら、まずはラクダを探してみてはいかがでしょうか。

Posted in| コメントは受け付けていません。

マチュピチュツアーへ行く

2011年8月4日

私はマチュピチュツアーを一府変わったものにしてみたかったので、ペルーでヘリコプターを借り、それに乗ってマチュピチュへ行くことにしました。

ヘリコプターから見たマチュピチュとその周辺の山々は絶景でした。

登山している人たちも小さく見え、まるで蟻のようでした。

私はせっかく借りたヘリコプターですからこのまま帰るのはもったいないと思い、そのままヘリコプターでアルゼンチンまで行き、あるクラブの前に泊めてタンゴを踊りました。

それから次はブラジル上空を飛んだところ、ちょうどカーニバルの途中でしたので、私は地面すれすれを飛び、カーニバルの気分だけ味わってまたペルーへ向かいました。

ペルーのレンタル会社は、ガソリンのヘリが多いのを不思議がっていました。

Posted in| コメントは受け付けていません。

台湾旅行はお手軽でリーズナブル

2011年8月1日

海外旅行には行きたいけど時間もお金もあまりないという人には「台湾旅行」という選択肢もあると思います。台湾旅行の魅力というのは、まずは日本から飛行機で3時間程度というかなり近場になるということだと思います。非常に近いので1泊2日でも十分ですし、日帰りもできるようです。さらに台湾料理は女性にも非常に人気のあるほど美味しいものが多いらしいです。値段もリーズナブルなのでお金の心配もいらずに楽しめそうです。さらに台湾のマッサージは長く人気があり、マッサージを受けるために台湾旅行へ向かう観光客の方も少なくはないようです。看板なども漢字で書かれているので語学を勉強せずとも普通に観光して歩けるようになっています。是非とも台湾旅行に行ってみたいものです。

Posted in| コメントは受け付けていません。

ペルー旅行でしっかりと楽しむ

2011年7月31日

ペルー旅行でしっかりと楽しめるような方法などを身に着けられるような状況などを作れるような発想などをしてみてこれからの人生のためになるような環境などを意識できるようないい点などをたくさん編み出してみるような工夫などをしっかりと見つけられるようになってくるでしょうから、とても素晴らしいこれからも時間などをたくさん満喫できるような状況などを作れるような発想などを心掛けられるような状況などを見つけられるようになってくるでしょう。さらにペルー旅行によっていろいろと役立てられるような発想などを作れるような人生体験などをしてみるといったことなどができるでしょうから、とても素晴らしい価値のあるような努力などをしていられるような方法などを見つけられるようになってくるでしょう。

Posted in| コメントは受け付けていません。

何度行っても飽きない京都旅行

2011年7月30日

京都というと土地は、四季によってその町並みががらりと変わるのです。まず、最も美しいとされるのが秋です。秋は紅葉の季節ですので、山に囲まれた京都の町は、高い建造物がないために顔を上げれば、美しく色づいた山の色合いを楽しむことができるのです。もちろん、神社仏閣などに植えられた紅葉も、とてもきれいに色づきます。また、冬の雪景色も美しいものです。京都はあまり雪が降りませんが、もし積もるほど降ると、その光景は珍しいだけに一層美しく見えるのです。神社やお寺の屋根にうっすらと積もった雪景色は、寒さを忘れるほど見とれてしまいます。夏の、生い茂った木々や、春の桜並木といったように、四季によってその町並みは変わり、京都旅行は、何度行っても飽きないものなのです。

Posted in| コメントは受け付けていません。

遺跡めぐりのカンボジア旅行

2011年7月27日

私は数年前に遺跡めぐりが目的でカンボジア旅行に行きました。セントレア空港から出発しました。私の最大の目的は「アンコールワット」を見に行くことです。私は遺跡が好きでアンコール遺跡を見に行くことが夢でした。カンボジアではたくさんの遺跡を見てまわりました。アンコールワットはもちろんすばらしい遺跡だったのですが、とても印象に残っている遺跡があります。それは「タ・プローム」という遺跡です。「タ・プローム」は遺跡に溶樹が絡み付いているのです。とても自然のものとは思えない、映画のセットにいるような、そこだけ時間が止まったような感覚になりました。今でも写真を見るときがありますが、そんな素晴らしい遺跡を生で見れてとても幸せだと思います。

Posted in| コメントは受け付けていません。